AX マフィンズ@コスメ ショップ紹介【スキンケア、基礎化粧品、アロマ、通販】美肌を作る睡眠法(2)

マフィンズ@コスメが基礎化粧品などおすすめコスメをご紹介!無添加・自然派スキンケア・化粧品通販のご紹介


スポンサーサイト


マフィンズ@コスメショップ TOPへ
@コスメ コスメ 化粧品 通販 基礎化粧品
美肌を作る睡眠法(2)
前回の記事で、眠りの質が大切と述べましたが、どうすれば快眠できるでしょうか?
今回は”快眠”をテーマにしてみます。

皆さんは眠る前に何をしていますか?私はお風呂に入ってすぐにベッドへという感じがほとんどです。
以前に読んだ本の中で、お風呂に入ってからすぐに寝る方がよいと書いてあったので実践しているのですが、すぐに眠れる日もあれば、なかなか寝付けずにいる日もあって・・・私にとっては効果があまりないのかなぁと思っています。

それでは、快眠の妨げになるものは一体なんでしょう?
カフェインの摂取や、覚醒作用のある精油を使っていたり、寝る前に脳を刺激するようなものを見たり電気をこうこうと付けて寝ていたり・・・これらは眠りを妨げてしまうので避けた方がよいです。

眠る前にはリラックスできる環境にするのが一番良いと思われます。例えば、軽いストレッチや、ラベンダーなどの眠気を誘う精油とか、難しい本を読んでみるとか(笑)
眠気がきたら、部屋を真っ暗にして寝てみましょう。お部屋を真っ暗にするのが不安な方は、常夜灯くらいの明るさにしてみるのはいかがでしょうか?きっと眠れると思います。

とにかく、寝る直前はリラックスできるように自分にあった方法を見つけてみてください♪
スポンサーサイト


マフィンズ@コスメショップ TOPへ

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

@コスメ コスメ 化粧品 通販 基礎化粧品
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muffincosme.blog62.fc2.com/tb.php/32-33225783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
