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美肌を作る食事法(2)
3食キチンと食事を摂る事が出来る様になったら、今度は栄養バランスに気を使えるようになりましょう

大まかに、ご飯などの炭水化物、肉・魚・卵などのたんぱく質、野菜・果物などのビタミン・ミネラル類。この3つをバランスよく摂る事が大切です。

一日の食事例ですが、
 [朝] パン、ウィンナー、プチトマト、ブロッコリー、卵、果物
 [昼] 麺類にするなら具だくさんの物
 [夜] ご飯、魚、納豆などの豆類、わかめ入りの味噌汁、根菜等の煮物

メニューは一週間で肉・魚を交互に取り入れてバランスを取ったり、野菜もサラダばかりでなく温野菜(お味噌汁を具だくさん)にしたり、果物も一日一つはとるなど・・・工夫すればかなりバランスの良い食事になります。

基本的に夕飯は和食が良いですね!!
一人暮らしだとなかなかお野菜も摂りにくいと思いますが、野菜ジュースはあまりおススメできません。野菜はジュースにするとビタミン等が壊れてしまって、なかなか取れないそうです。それに、食物繊維も野菜に比べるとあまりないです。出来る限り、野菜を口にしてください

私はこれを実践してから便秘も解消し、間食もあまりしなくなりました
3食キチンと摂ると不思議と甘いものに頼ることもなくなったのです。今ではほとんど間食してません・・・お通じも毎日ありますよ!!(笑)

バランスの良い食事を摂る事に慣れるまで最初はかなり大変ですが、心がけるだけでも大きく違います。
早速今日から心がけてみてはいかがでしょうか?
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テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

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