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美肌を作る運動法(1)
最近(ここ半年)、週に一回のランニングをさぼり気味です・・・かなり運動不足を感じています。最近は暖かくなってきたので、軽めの散歩は楽しんでいるのですが、運動は?してませんねぇ・・・


ランニングは3年前から始めたのですが、はじめから5Km走っていたわけではありません。最初の2週間は早足で2.5Km、残りの2.5Kmをゆっくりペースでウォーキングしました。
次の2週間は5Kmを早足でウォーキングしました。その次の2週間は足に0.5kgの重りを付けてウォーキングし、最終的に5Kmをのんびり走れるようになりました。

これは毎日ではなく、週に一回です。
なぜ週に一回にしているかというと、始めに体が慣れるまでは筋肉痛を起こします。筋肉痛が起こるのは筋肉が炎症を起こしている状態なので、痛みが取れるまでは運動は控えた方がよいからです。
炎症(筋肉痛)が治まる前に運動をしても、疲労が積み重なりかえって逆効果になります。
きちんと治ってから運動をすれば、以前よりも筋肉が強化されているので、前回と同じ運動をした時よりも筋肉痛にはなりにくくなります。

学生の頃、部活をしていた時は筋肉痛が起きようが関係なく運動を続けていましたが、それは良くないことだったんですね・・・

半年前は5Kmを27分くらいで走ってましたが・・・さて、今は以前のように走れるようになれるか、かなり不安です・・・もうそろそろ時間を見つけてやらなくては・・・また最初からやり直しかなぁ・・・


さて、美肌を作る運動法のお話でしたが、私自身の運動法の紹介になってしまいましたね・・・次回は運動をするとどんな効果があるのかをご紹介していきたいと思います。またご覧になってください!!




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