AX マフィンズ@コスメ ショップ紹介【スキンケア、基礎化粧品、アロマ、通販】美肌を作る運動法(2)

マフィンズ@コスメが基礎化粧品などおすすめコスメをご紹介!無添加・自然派スキンケア・化粧品通販のご紹介


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マフィンズ@コスメショップ TOPへ
@コスメ コスメ 化粧品 通販 基礎化粧品
美肌を作る運動法(2)
美肌を作るために、運動は欠かせないものです。さて、運動をするとどういったメリットがあるのでしょうか?

まずは、代謝を高める事が出来ます。

代謝とは、人間が生きている間ずっと活動していますが、人によって代謝の活動ペースは違います。

代謝は主に、新陳代謝・基礎代謝・水分代謝に別れ、それぞれ役割が違います。
 ①新陳代謝
    細胞が新しいものに生まれ変わることで、肌でいえばターンオーバーにあたります。
 ②基礎代謝
    人間が生きていくために消費するエネルギーのことです。
 ③水分代謝
    取った水分を、汗や尿として排泄することです。

代謝を高めるためには運動が一番です。運動をすると血行がよくなります。新陳代謝が高まり筋肉も付くので、基礎代謝も上がってやせやすい体に近づきます。
まずは、急に運動をするのではなく、軽めのウォーキングから始めましょう。
ウォーキングは単に歩くことではなく、軽装にスニーカーを履き、早足で一日10分から始めると良いです。
いきなり、走ったりすると内臓にも負担がかかるので、ウォーキングに慣れてきた段階でランニングにすることをおすすめします。

ウォーキングは普段の生活にすぐに取り入れるほど簡単ですので、是非始めてみてください。
ただし、注意点があります。通勤するときの場合はパンプスではなくスニーカーでお願いします。パンプスですと、地面に着地する衝撃がスニーカーと違い、腰痛などの原因にもなります。
買い物途中でも、だらだら歩くだけでは効果がありません。
きちんと運動を意識して行って下さいね♪

スポンサーサイト


マフィンズ@コスメショップ TOPへ

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

@コスメ コスメ 化粧品 通販 基礎化粧品
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muffincosme.blog62.fc2.com/tb.php/53-e0fb1d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。